自然言語が苦手な人の技術ノート

自然言語の苦手な人がプログラミングについて頑張って語る

Initialize Commit

今回から、本ブログを書いていこうと思い立ったSilverionという者です。 今年の春からとある大学で大学院生をします。

今回ブログ開設に思い立った要因としましては、『自然言語が苦手な人の技術ノート』というブログ名から察せるように、文章力を身に付けることが一番の目的となってます。 大学院に入る前は当然ながら(?)、普通の情報学系の大学生をしておりましたが、その時に書いた論文などが見るに耐えないものであり、日頃から訓練しようと思ったため、ブログを開設しました。 文法等に不備がありましたら、そっと教えてくださると嬉しいです。

ブログの主なコンンテンツとしては、情報系学生なので基本的にはプログラミングなどで紹介したいことを気ままに紹介する形にしようと考えてます。

これから本ブログをよろしくお願いします。